腕時計を外して

休日の車いじり スピーカー台 改良型

e0303223_22433253.jpg

今年度に入って、職場の人事で…バタバタ続き
陽気は一気に夏まできたように暑くなっています

WAKEはずっと移動手段として活躍していますが…
バンパーの割れを発見して、応急措置をしました
取り外し・取り付けはもう数十分あれば出来る作業です

前回に製作した
e0303223_22433497.jpg
e0303223_22433620.jpg

スピーカー台を再度製作
e0303223_22433879.jpg
e0303223_22434039.jpg

💺リアシートの頭上にスピーカーをセット、サブウーハーを床下収納に収めました
まだ、改善しないといけないけど
荷室は使えるようになりました


[PR]
# by inabe-mie | 2017-05-24 22:00 | 車・WAKE | Comments(0)

作業台

e0303223_23095431.jpg

○インズホーム ○ーマホームセンターでは見つけれなかった作業台
Amazonでも…そこそこの価格
○メリの棚の上の方に売れ残り感ある並びで見つけました

30数年前にいろいろとやりたくて、買った電ノコ、ジグゾー、ドリルとDIYの機材は揃えていましたが、材料に座ったりして固定し切断はバランスが悪かったです

これがあれば、人の手を借りずに固定が出来てはかどります

WAKEの荷室棚プラス🔊スピーカー台を作り直せます
[PR]
# by inabe-mie | 2017-05-21 22:52 | ツール・小物 | Comments(0)

映画 ワイド・スピード アイスブレイク

e0303223_22494021.jpg

ワイド・スピード 最新作
アイスブレイク
元々は三菱車(エクリプス)や日産車(GT-R)が出ていたから(キャストよりは車に興味あり)観た映画でした

今回はスーパーカー(ランボルギーニ)の(氷上)走行シーンに興味ありました
(日本車はスバルのみ?)

いつもなら、映画館では車のアクションを楽しみ、テレビ等の放映で内容を理解していましたが今回は、内容も同時に楽しみました
内容は…見てのお楽しみだから言いません
でも、守る者は誰か…
仲間をファミリーと位置付ける
友人よりも深い気がします


e0303223_23250243.jpg
e0303223_23250215.jpg

月曜日は安い(前売りよりも)から2日前に予約席をネット購入しましたが 予約は0件…15分前に席へ行っても客席はガラカラ(放映前には埋ってきましたが)
一番後ろから観ました

終わって、エンドロールの後、明るくなった時は自分独りでした

F.Fのファン向けの映画になっているのでしょうね

[PR]
# by inabe-mie | 2017-05-15 22:45 | 余暇 | Comments(0)

母の日…前に 通販でお買い物…

e0303223_23260174.jpg

いつものAmazon
まとめ買いのきっかけを延ばしている時、欲しい物(ケルヒャーのクイックカップリング)が在庫が減ったのと母の日特集をきっかけにクリックしてしまいました
花を買う…いつからでしょう⁉(初めて…かも)画像と物は別ですけど

欲しかったのは
ケルヒャーのクイックカップリング
e0303223_23062978.jpg

以前に買った純正は全プラスチック、今回はジョイント部はアルミニウムを使って丈夫かなぁ?
Oリングの破損とかで水漏れ発生して単品部品を探していました
Amazonで見つけてから…他に欲しい物も数点まとめ買いしました…
e0303223_23123177.jpg
e0303223_23121497.jpg

最近から一見、変化はわかり難いですが…後部座席から後ろは濃いフィルムを貼りました
e0303223_13292906.jpg
e0303223_13293142.jpg


通販購入では無いけど…最近、こだわる音響も追加
e0303223_23270489.jpg
e0303223_23273274.jpg

サブウーハーを取り付けました
e0303223_23273966.jpg

トランク棚?スピーカー台は改良を思案中…余暇をみつけて製作予定です

工賃を省き自分で取付はプロに任すよりは雑です
それもオリジナルです
[PR]
# by inabe-mie | 2017-05-12 22:55 | 車・WAKE | Comments(0)

GW? お花見 津島 天王川公園

GWに繋がった週末
愛知県津島市の天王川公園
e0303223_23411828.jpg

尾張津島藤まつり
期間:平成29年4月22日(土)~5月5日(祝)
の終わった?土曜日に行ってきました
(両親と姉夫婦にドライバーの自分)
午後の出発でしたが、駐車場は空き待ち
e0303223_23413120.jpg
e0303223_23414049.jpg
e0303223_23414537.jpg

出店も80%は出ていました
e0303223_23414928.jpg

ここは夏にはお祭りも(地元?)有名ですがまだ見た事はありません

ぶらりぶらりのお出かけでした
[PR]
# by inabe-mie | 2017-05-07 00:00 | ドライブ | Comments(0)



うりぼうです 仕事では時計(時間)とにらめっこの毎日 です オフ(仕事以外)は時間(とき)を忘れて過ごしたい 趣味・旅行・興味・その他余暇の遊びや見たものを書こうかと思っています 多趣味ですから…

by うりぼう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
休日の車いじり スピーカー..
at 2017-05-24 22:00
作業台
at 2017-05-21 22:52
映画 ワイド・スピード アイ..
at 2017-05-15 22:45
母の日…前に 通販でお買..
at 2017-05-12 22:55
GW? お花見 津島 天..
at 2017-05-07 00:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
タグ
以前の記事
http://image.excite.co.jp/jp/e
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
フォロー中のブログ